2010年 6月分


(6/30)
なんだかんだですっ飛ばして今月終わり・・・
あちこち考えてたが結局着せ替えどこ行った風味。
言い訳すると目的としてはシェルのパターン追加作業の省力化だったので結果的にはある程度目的は果たせたというオチ。
まだ幾分弄る箇所があるんでもうちょい進めるけども・・・
とりあえず一区切りってことで更新しました。

それとまったく関係ないですがHD5850を搭載。
しかし最近3Dゲーをそこまでやってない事実、まぁいいんだ自己満足だし・・・


(6/19)
19日目ですがなんかとうとう脱線して・・・絵ェ描いてました。

面倒なのでそのままベタ貼り。
ちょっと力尽きたので晒しがてら・・・ミケも描こうと思ったんだけど猫よくわからないので後まわしか描かない(ぁ
明日は仕事なんでとっとと寝ます。


(6/16)
昨日(14日)は帰って寝てた。
ハッハッハ、書いてるときは15日だったんだ(汗
突如血迷って某ヒの字なつぶやき開始、血迷ってるのでネタがない。
そんなこんなですが15日目16日目。
なんかもう着せ換えてより「シェル周りどう改良するか」になってるという・・・
まとめができてない魔法少女のあれを共通化のためパーツ切り。
しっかし全体的に境界部分が上手くいかね。

ザクはまだ根付いてないので水くれると全部倒れる、大丈夫かこれ・・・


(6/13)
13日目、はいいがまず土下座します。
>ロリノアさん状態の時にネットワーク更新して、次にmasterに戻したら生首状態(タスクバーの上に顔だけ乗っている)になってしまいました。
と指摘のあったとおり、ネットワーク更新ミスってましたすいません。
作業フォルダと混同してたみたいです・・・

大丈夫だと思うんだけど・・・もしダメなら巻き戻そう・・・(汗


(6/12)
12日目、スタンバイでほっといたら再起動してやがったんで作業途中のデータがが・・・・
まぁさした問題じゃあなかったんでいいんだけど。
異様に暑いですね、なんかキーボード(G15)の表面がうっすら暖かいのですら我慢ならん感じに。
キーボードのバックライト切っても液晶のはしばらくすると復活するのは今気が付いたという・・・・

エアコンは嫌いなので涼風扇に水ぶっこんで稼動開始。
問題はうるさいんだよなぁこいつ、ホムセンで安モン買っとくんじゃなかったな。
よく考えたら去年にも同じこと書いてた気がする、まぁいいや。

とりあえずは昨日のとおり更新をば・・・記述まとめ版だけですが。
もうちょっと削りたいがこんがらがってるのでこんだけ。

もっとほかにいい手があるかもしれんが現状こんなもん。

とりあえずこんなところで・・・


(6/11)
今日は俺の誕生日だ(ry
という訳でほぼテンプレですがまぁ無視してください。
11日目、しかし仕事でつぶれてるのであと1時間しかないという罠。
明日、明後日ぐらいに先の記述まとめたのだけで更新かけようかと・・・
なんだかこんがらがってきたので。

下痢は大丈夫のようで頭痛も収まったらしい。
明日から再始動。


(6/10)
下痢との戦い4日目着せ替えを考えよう10日目。
赤髪状態を何とかしよう→なんか微妙。

ちなみに腹のせいで2日ほど休んでました。
なんか、仕事は出来なくはないんだけどなんとも半端に調子悪いという状況で・・・
そんな感じでボヤきまくってたら
>お腹の調子が早く治りますように…。
とか拍手までいただきました、すんません。
とりあえず乳酸菌とか投入することによって多少マシに。
・・・で、今度は頭痛が痛いワケですが、この腹痛からして風邪でもひいてるのか俺は?

どうでもいい話ですが某密林経由でアオシマの特殊荷役プラモのフォーク系3台と
13日にカプセルが落ちてくる某MUSES-Cのプラモがきました、落ちてくる前には作れないだろうけどなー。
積んどくものあれだから着せ替えの絡みが一段楽したら作ろう・・・色塗れないって問題があるが。

プラモといえばコトブキヤのACのやつ、我等がGAマンが出るようで・・・・
面倒そうだが買うしか・・・あと社長砲はまだ?(ぁ

それと

ひょろひょろ生えてました。
蒔く量少なかったか・・・?
とりあえず経過観察。

あーと・・・よしもうだめだ寝ます。


(6/7)
なんか腹がおかしいです、ソフトに言うとダダ流しを1日何回も・・・・
つうワケで7日目、時々抜けてるのは寝てるか気が付いたら日が変わってるだけです(ぁ

脱線しまくって従来の無駄っぽい記述をかなり整理。
250kB→40kB台へ纏め上げました、元どんだけ無駄だったんだという。
まだもうちょっと纏められるんだけどファイル加工の必要があるのでここから長い。
そもそも着せ替え導入が記述追加する際の面倒解消なのでこれでもういいんじゃないかとは思い始めてるが
今月中は少なくとも考えてみます。
まぁ、まだまだ腐るほどあるがなぁ(問題が

この腹が今一番問題という・・・・


(6/5)
5日目、何だこの牛歩。
記述は新方式に移行、しかしまぁ、いかに仕様見ないで適当やってるかってわかる罠。
つうか、ちゃんと整理すれば弄るときにも相当楽になるような気が・・・
ちょいと脱線するがまず整理からやるか、これならゴースト本体側弄らなくてもいいし。

明日は休みだからどこまで持っていけるかなぁ


(6/4)
着せ替え4日目、昨日は仕事終わって寝てた。
適当に春〜冬まで作って動作。
重ねる画像自体はそのままなのであんまし進んでないともいう。
よく考えたら旧式の記述であることに気が付いた、どうせだし書き換えるか・・・

今月中に片がつくのかこんなんで・・・w


(6/2)
「六畳一間とはどんな意味」といわれても知りません(ぁ
いや、そんな言葉で検索エンジンから来た人が・・・

それはさておき
着せ替えシェルを作ろう1日目(すでに2日目でもあるが)。
無い脳味噌使って、とりあえず着せ替えメニューは出せました。
ようやく開始地点に立てた罠。

これから捌くべき事(ただどうやるか知らないって要素含む)
・衣替えとかの処理
・耳などの特有の当たり判定

色々とよくわかってない状態なのでどうなる事やら・・・

まぁ・・・・やれる事からやってこう。


トップへ