2010年 2月分


(2/19)
ここ(楽天)のメールを連絡用に使おうかと思ったら色々忘れて使えない、俺のせいだけど。
あれから昨日潰してあらかた把握できてきたようで
通常モードの方はあらかた動作するようになりました。
ロリノアへの切り替え部など一部で気になるところがあったので勝手に修正させてもらいました。

これから売り子の方も弄ってみる・・・どうなるかわからんけども・・・
今月中にカタ付くかやってみるべ・・・

追記
えーと大体動くようになったと思うんで実装。
売り子から衣装固定で戻すと多少おかしいような気もするがもう更新しちゃったからいいんだ
とりあえず、関数辞書の支援に感謝、ありがとうございます。
一部こっちで勝手に解釈して弄っちゃってスイマセン。

・・・上手く動いてるといいんだがなぁ(汗


(2/18)
うん、まずい。
なにがまずいってなにがなんだかわからなくなってるのがまずい。
先の関数辞書の話なんですがね・・・
バグとかそういう話でなくて、どっかに嵌まり込んだというか・・・ともかくわからんのです。

頭の悪い俺がいかんのかw
とりあえずいま少し時間と・・・・予算はいらんけど


(2/8)
うーん、先日の関数辞書くれた方から拍手で
売り子の切り替え部分やらの問題点を指摘してくださいました。
>最後に、拍手に大量の文章を載せてしまい申し訳ありません。
と仰りますがむしろこっちが鉄板土下座です、本当にありがとうございました。

適当にどかどか思いついて突っ込むはいいけど動作チェックが適当だからこうなる・・・

とりあえず、ワケわかんなくもなってきたので
ロリノアまわりの件からやろう・・・


(2/6)
そう、「また」なんだすまない・・・・

>服装を固定したまま売り子モードに移行し、通常モードに戻る際に「衣装を戻す」を選択すると通常モードに戻りません(「衣装を固定のまま終了」を選択すると通常モードに切り替わります)。検証した結果、dic03_menu.txtの>(switch,(サフェ個別トーク),0,起動秋,1,起動春,2,起動冬,3,起動夏)が原因のようで、当該箇所を>(switch,(サフェ個別トーク),0,売り子秋,1,売り子春,2,売り子冬,3,売り子夏)に変更すると、正常に動作しました。
対処しました。
申し訳ありません、昨日の今日d(ry

後まぁ放置してる問題としては売り子→通常(外見変更なし)の際に切り替え前に保持した耳関連やらのトークを話してしまうのでどうしたもんかなと。

しかし、まだどこかにミスがありそうで・・・ウボァー(汗


(2/5)
えーと、なんか前回更新からやたらMD5エラーがでてるという拍手を貰ったんでちょっと調べます。
ちょいと待っててくださいな。
多分しょうもないミスだとは思うのですが・・・

↑の件は対策、ただ更新して直ったのでボケて2重更新でもしてたかと思います
ご迷惑をおかけしました。

最近お湯沸かして粉(ココアかミルクティー)突っ込んで飲んでます。
寒いときには結構いい感じ。
ポットが安物なんで保温時間が短いけど先に飲んでしまうから問題なし(ぁ

・・・で、先の件で吹きかけたわけですが・・・(汗

そんな感じでどっかり拍手来てたのでレスを・・・
>delete.txt内にshell\master\surface73.pngがあるため、masterシェルの\s[73]系のサーフィスが表示されません。
また、master/surface.txt内のsurface13021のelement4,overlay,surface53c.pngのy座標が1795になっているため、エレノアが画面外に吹っ飛んでしまいます。
前者はそこまで考えが回ってなかったッス・・・
後者はただのボケです。色々弄ったしバグ出すまいと気を使ってたつもりだったんだが・・・
この拍手にはあと・・・
>あと、衣装関係の自作の関数辞書を作成してみました。良かったらどうぞお使いください。
と、
関数って何だ、食えるのか?(ぁ


・・・・とお約束はおいといて。
やっぱ無駄が多いですよね現状のは、はっはっはっは・・・(乾いた笑いで
下手に手を出すと長期戦になりそうだったのでほっといた自分が悪いんですが。
switchやらnswitchあたりは今でも使ってるから部分的には自力でなんとかなったはずなんだなぁ・・・
へこんでてもアレなんでこれを元に手を出してみようと思います。
ミスの報告ともどもありがとうございます。

>エレノアとEleanor Rigby (The Beatles)は関係ありますか?
無関係です。
そもそもエレノアの名前自体特に元ネタがあるというわけでもないし
それに、洋楽からネタ持ってくるなんて発想も無かったしなぁ・・・w
トークでかぶってる名前の物やら人を出してはいますが。

>そして遅くなりましたが今年も更新楽しみにしています。
スイマセン、しょっぱなからこんな様で・・・・
今年もよろしくお願いします。

更新エラーの拍手レスに対しては冒頭の部分を返答とさせてもらいます、ご了承をば。

まぁ、こんなところか。


(2/2)
結局先月1度で終わった罠。
コンバンワ。

エレ子更新しました。
とりあえずは売り子から戻るときに戻すか維持か選択制に。

とりあえず寒くて・・・だめd(通信途絶


トップへ